SSブログ

ムカデ対策 [ムカデ駆除]

ムカデは、本来屋外に生息し、昆虫を捕食していますが、ゴキブリ・クモなどを食べるために家の中に侵入することがあります。

普段は石の下や隙間、落ち葉の下など、ジメジメと暗く湿った場所に生息しており、お庭のプランターの下などは要注意です。

靴の中や寝具などに潜むこともあり、噛まれるとムカデの神経毒により強い痛みを感じます。

特にオオムカデは溶血性毒やヒスタミン様物質を持っており、噛まれると危険。繰り返し噛まれるとアレルギー症状を起こすことがあります。

サンアイは、従来の薬剤による方法に加え、昆虫の侵入を防ぐSCキーパーを用いて、確実なムカデ撃退対策を施しています。

SCキーパーイラスト.JPG2.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

わかな

最近家の隣のなにもなかったところに生えていた沢山の木々をきったせいか、昨日、私の部屋におっきなムカデがいて、とても怖い思いをしました。

どこから入ってきたのかもわかりません。聞くところによると、ベットにも侵入してくる時いたので、夜も寝られません泣
どうすればいいでしょうか
by わかな (2014-06-28 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。