SSブログ

SCキーパーメンテナンス [毎年恒例のムカデメンテナンス]

ムカデ返しを設置したお家のメンテナンス作業が続きます。

SCキーパーは物理的にムカデを建物内部へ侵入させない機材です。薬剤補填をすれば、ムカデが薬剤に触れて、死に至り繁殖防止につながります。

薬剤散布によるムカデ対策が出来ないお家は、SCキーパーを基礎沿いに設置するだけでも、侵入を防ぐ事が可能です。 

SCキーパー本体トレイに、粉剤を入れなければ、薬剤に触れる心配が全くないので、薬剤を使用したくない施主様にとっては、うってつけの機材です。

お家の周りで、繁殖を防ぐと言う訳にはいきませんが、侵入しなければ良し!と言う事でOKです。

1.jpg

1年経過したSCキーパーと その付近の環境

2.jpg

1年経過したキーパー内の薬剤は、今でもサラサラの状態で、効き目はまだまだ十分有ります。  しかし、お家の周りの絶対数を減少させる為に、薬剤入れ替えの為に、トレイ内の薬剤を清掃します。

3.jpg

キーパー内の薬剤入れ替えと、基礎外周処理を行い、昨年以上に絶対数を減少させます。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。