SSブログ

飛騨市でのムカデ対策 [田舎造りのお家のムカデ対策]

最近の移動距離が広すぎます[もうやだ~(悲しい顔)]

本日のムカデ対策は、飛騨市古川町 起こし太鼓で有名かな? NHKの連続テレビ小説で、蝋燭のなんやらやってましてね~。 それから、古川と言えば三寺参りで有名ですね~。

そんな古川町の大きなお家でのムカデ対策を行いました。

DSCF5032.JPG   DSCF5039.JPG

田舎造りのお家は、土台の上部が開いています。 ここからムカデは当然はいりますし、今回床下には猫の死骸も干からびた状態で2体も有りました。 ステンレスメッシュのネットで補修を行えば、風は通過しますが、小動物や昆虫の侵入も許しません[パンチ][パンチ][ひらめき]

DSCF5034.JPG

建物外周に薬剤処理を行いますが、最初は水溶性薬剤をクラックや隙間へ流し込みます

DSCF5033.JPG

すかさずムカデが飛び出してきます[手(チョキ)]効き目抜群


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。