SSブログ

ムカデ返し取り付け [出隅・入り隅のムカデ返し]

ムカデ防除で一番効果的対策は、お家の周りにU字溝を埋め、このU字溝の中に流水を流すと侵入してくる危険性がかなりの確率で低く成ると思います。

但し、流れる水のスピードも問題で、ある程度勢いが無いと、ムカデが泳いでやって来ます[もうやだ~(悲しい顔)] 

やはり、基礎を徘徊したり、床下から侵入して来る事えお考えると、隙間が無い家が一番でしょうが・・・・これもまた不可能に近い話・・・・[ふらふら]

そこで有効的なのがSCキーパー ムカデ返しの登場です。今回取り付けたお家は、出隅・入り隅が多いお家で、折り返しも短い部分が多く、結構苦労しましたが、何とかバッチリ[ひらめき]行きました。

DSCF0038.JPG

玄関が外の基礎より尺五寸(455㎜)入り込んでるのでこんな感じに成ります。

DSCF0034.JPG

シャッターまでが100㎜ほどの折り返し・・・短い[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCF0022.JPG

こなコーナー部分は、出隅が有り455㎜で入り隅に加工しなければ成りません[ふらふら]

しかし、ほとんど一周取り付けれたので、もう![わーい(嬉しい顔)]安心して頂けます[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。