SSブログ

ムカデ返し 完璧! [SCキーパーを柱に取り付け]

今日は長野まで遠征して、SCキーパー取り付け作業を行いました。 全長で60M取り付けました。出隅・入隅が19箇所の物件です。 基礎換気口のネット補修(ムカデが床下へ侵入しない様に)も行い、最大難関は、外の受け柱4本へのムカデ返し取り付けもあり、柱には4箇所の出隅が有るので、4本×4箇所=16個の出隅加工が加わるので、35か所分の加工が必要でした。

4.jpg

玄関ポーチは思ったより低かったですが、何とか取り付け可能でした。

5.jpg

高台にあるお家は、周りに竹藪や石垣が沢山ありました。

基礎外周をグルリと一周60m包み込みました。

1.jpg 2.jpg 3.jpg

建物の外側に柱が4本経ち 建物を支えてます。

この部分からの侵入も防ぐ様にSCキーパーを取り付け、

4面のコーナーを出隅加工して取り付けます。

4本の柱全てが寸法が違うので、加工が難しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。