SSブログ

ムカデメンテナンス [SCキーパー]

2月に取り付けたSCキーパーのメンテナンスに、奈良まで向かいました。擁壁に取り付けたSCキーパーとコンクリートの間に隙間が空いたとの事。

SCキーパーを取り付ける場合、コンクリート基礎とキーパーの間に、緩衝材替わりに、コンクリート面にも使用出来る、厚めの両面テープを使用します。基礎に反りや僅かな段差が有と、徐々に剥がれて来たようです。

狭い場所を好むムカデ類に取っては、僅かな隙間も微妙に侵入で来る隙間に成りかねません。  施工が悪い場合は、シッカリメンテナンスをして、安心して頂かなければ成りません。

2月の施工だったので、建物外周もサービスで水溶性薬剤を散布しました。先ず今シーズンは安心して頂けるでしょう。[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。