SSブログ

SCキーパー メンテナンス [ムカデ返し薬剤交換]

下呂市萩原町で、ムカデ返しメンテナンスを予定してましたが、生憎の愚図ついた天候だったので、迷いましたが結局延期しました。事務所から90分~100分程掛るので、現場まで出向いて雨に降られる様だと、折角のメンテナンス作業が台無しに成りかねない・・・と言う事で、予定を変更して貰いました。

本日の現場は、会社の近くの施主様宅をメンテナンスで回ってもらいました。

4.jpg 3.jpg

建物の周りは、自然が残り長閑な雰囲気ですが・・・・竹藪が有り、ムカデにとっては

絶好調の棲家・繁殖場所と成って居ます。

1.jpg

SCキーパーを取り外し、トレイの中の薬剤を新たに交換します。

2.jpg

玄関ポーチにも見えないバリア 水溶性薬剤でバリア層を作ります。

5.jpg

 水溶性薬剤に触れたムカデが、慌てて這い出てきました。

またまた、運悪くトレイの中の薬剤に絡まってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。