SSブログ

ムカデ100匹 侵入対策!出動! [ムカデ返しで侵入STOP!]

昨日から広島市まで出張して、ムカデ対策を行ってきました。

年間、外回りで確認出来た数が113?匹だったかな? うら覚えでは有ります。

しかし、施主様がムカデを3段階の大・中・小に分け、日付も記入して明確に記載されてました。

昨年の最初の出現は4月28日で・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]・・・・・最後の出現は11月20日前後でした[ふらふら]

お家の周りをぐるりと一周取り囲む事が出来たので、出来栄えは殆ど完璧[手(チョキ)]

さてさて、今年の経過が楽しみです[わーい(嬉しい顔)] 乞うご期待ですね~。

1.jpg

裏山からムカデさんが、ひょこひょこと下って来るようです。

6.jpg

犬走りの外側にSCキーパー(ムカデ返しの受け皿側を取り付けます)を設置・取り付け

5.jpg

カバーをすれば はい出来上がり! 中のトレイに薬剤を入れてもOK !

ノンケミカル工法ならば、ハーブ油来の忌避剤を入れればOKです!

2.jpg

電柱近くから登る2階の玄関口 ここも注意するポイントです!

3.jpg

薬剤トレイの有る下座を取り付けます。ステップ部分は2段重ねで対策をします。

4.jpg

トレイの中に薬剤を入れて、保護カバーを取り付けます。

ムカデは、誘われるようにキーパーの中へと侵入して行きます。

トレイの中の薬剤に触れ、徐々に弱まり、最後にはダウン![手(チョキ)]

7.jpg

玄関先も綺麗に収まりました。

これで安心していただけます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。