SSブログ

かしこいムカデ対策 [適材適所の対策を考える!]

ムカデ対策には薬剤処理と、環境的にムカデを棲みにくくする対策、物理的に侵入出来なくする対策・・など等幾つかの方法が有ります。

それぞれの場所と、生息数・侵入頻度、建物の構造で対策を考えなければ成りません。 

ムカデ対策で、天井裏からムカデが落下してくるという事で、 天井裏に薬剤散布をするとんでもない業者もいます。

また、床下から侵入する!という事で、床下を中心に薬剤散布をして、料金を加算させる業者も居ます。

ムカデの生態と、侵入経路、侵入する理由をしっかり解析した上で、一番最善の方法を考えてくれる業者を選択しましょう。

6.jpg

毎年、ムカデ対策に訪問する施主様宅。

侵入経路を把握して、通り道と成りうる場所に薬剤処理を行います。

無色透明、忌避作用が無い薬剤を選定!

ムカデが知らないうち 薬剤に接触します。

8.jpg

侵入して来たムカデが一旦潜みやすいポイントへ薬剤を注入。

「待ち伏せ作戦」 

別名:石川ひとみ 作戦とも言う

7.jpg

庭に有る杭棒も潜むポイントですね!

この処理薬剤は、草木を枯らす心配も有りません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムカデ駆除見積もりムカデ駆除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。