SSブログ

ムカデの棲みやすい環境 [ムカデ対策と選定]

3月の久しぶりの雪化粧と成ってしまいました。

先週末は暖かった成果?ムカデ対策の問合せが増えて来ました。 ムカデを1匹でも見るのが、嫌![ちっ(怒った顔)]いや![もうやだ~(悲しい顔)]イヤ~![ふらふら]と、言われる方にとっては、暖かく成っては欲しいものの、奴の出現だけはごめん[パンチ]の様です。

1.jpg

今回、ムカデ対策の相談を受けた施主様宅の裏側は・・・・[がく~(落胆した顔)]

ムカデさん!ウエルカム[手(チョキ)]状態の裏山側に成ります。

2.jpg

裏山から降りて来たムカデは、エアコン室外機ドレンから排出されるお水で、

湿ったシートの下がベストな隠れ家と成ります。

43.jpg

適度に湿った土壌と、潜みやすい環境が有れば、

ムカデにとっては、絶好のパワースポットに成ります。

4.jpg

基礎沿いにSCキーパーを取り付けて、徘徊侵入防止を目指します。

5.jpg

エコキュウート等の配管が有るので、取り付けには苦労しそうですが、

施主様は困って見えるので、何とかしてあげたいです[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。