So-net無料ブログ作成

秋のムカデ対策IN関西 [傾斜地に建つお家のSCキーパー取付]

今日は関西まで出張して『秋のムカデ対策 SCキーパー』の取付を行いました。

?

午前中 生憎の小雨模様。

私の見てた天気予報では8時過ぎれば、1時間当たりの降水量は0mmという事で、9時スタートなら大丈夫[決定]と思って向かいましたが、結局小雨の中での作業スタートです。

?

本日の現場は、お客様にLINEで建物状況写真を送信して頂き、現地調査さながらのイメージを持って臨みました。

特殊な地形に建つ状況と判断して、地元の業者に依頼するのはやめて、弊社が直接取付に走りました。

3.JPG

施主様からも美観上の満足は頂く事が出来ましたが、本ちゃんは今日からの結果です。

2.JPG

建物内部へのムカデ侵入を抑えてこそ満足頂けるものです。

スタッフの苦労が苦労で終わらない事を願います。

1.JPG

?

傾斜地に建つ施主様宅は、キーパーを取り付ける位置が同一位置では無い為、

ダブルの重ねでムカデの徘徊ルートをコントロールさせて侵入を防ぐ策戦です。

?


nice!(0)  コメント(0) 

9月のムカデ対策にSCキーパ- [傾斜地に建つお家のSCキーパ-取付]

愛知県瀬戸市まで出掛けてのSCキーパー取付です。

傾斜地に建つ施主様宅は裏に山が有るので、何度もムカデの侵入に悩まされてる!との事です。

エコキュートが入隅に設置して有るのも、取付に無理が生じます。

段重ねを用いて、ムカデの徘徊ルートを予測しながらの設置となります。

S__23183383.jpg

傾斜地を利用してのウッドデッキ(アルミ製)が設置されてるので、

基礎上部に設置した他のキーパーの位置とは段差が生じます。

S__23183377.jpg

デッキの下へ潜り込み取り付けます。

S__23183386.jpg

デッキの下から取り出したキーパーの位置を確保しながら玄関ポーチへと流します。

nice!(0)  コメント(0)