SSブログ
SCキーパー取付 ブログトップ

ムカデ返し取り付け [SCキーパー取付]

気温がドンドン上昇して来ました。ムカデがそろそろ室内へ侵入してしまいます。

室内へ侵入する前に、ムカデ対策『SCキーパー』ムカデ返しの取り付けを本日行いました。

2.jpg

ムカデは、玉砂利の下側に潜り込んで潜んでいます。

夜な夜な、基礎を這い登り、僅かな壁の隙間からやって来ます。

3.jpg

ムカデ返しの台座を基礎沿いに設置して行きます。

4.jpg

トレイの受け皿に接触毒用の薬剤を補填して、カバーを掛ければスッキリ綺麗!

薬剤は流失しないし、見た目も綺麗ですね!

1.jpg

犬走りの部分も10㎝の高さが確保できれば取り付け可能

6.jpg

こんな感じで綺麗に仕上がります。

5.jpg

これで、施主様もムカデ侵入の心配から解放され、快適環境で過ごされるでしょう。


9月のムカデ対策 [SCキーパー取付]

今年は秋のムカデ出現が報告されています。

ムカデと言えば、6月7月が多く報告されますが、今年は梅雨明け後暑い日が続きましたが、8月に成ると雨の日が続き、干乾びるムカデが少なかったのでしょう。

秋口に成ったとたん、ムカデに対する問い合わせが増え始めました。

今日は、SCキーパー(ムカデ返しの取り付けです)

1.jpg

基礎沿いに、SCキーパーを取り付ける位置を決めます。

2.jpg

水切り板金の下に、トレイを取り付けます。返しの部分に粉剤を補填します。

3.jpg

粉剤を補填した後は、カバーを取り付ければ出来上がり!

これで、ムカデは侵入する事が出来ません。

5.jpg

勝手口の階段部分にも取り付けます。

8.jpg

段違いに取り付ける部分みお有りますが、重ねる事で侵入を断然減らす事が可能に成ります。


SCキーパー取付 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。