SSブログ

ムカデ返し取り付け相談 [サンルームとムカデ返し]

昨年は10匹程のムカデが侵入した施主様宅。 例年は5月の中旬に成ると出現するそうですが、今年は少し早く、昨日ムカデが侵入してきたそうです。

床にゴロリと寝転んでくつろいだ瞬間に[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 何かが手先でモゾモゾを感じ、とっさに振り払うと 案の定ムカデ

これは、何とかしなければと、弊社に調査依頼が入りました。

午後からは事務所に戻り書類作成をしようとしてましたが、お問い合わせ頂いた施主様の何とか早く・・・・の言葉で、本日中に現地調査に向かいました。

 7.jpg

猫を飼ってられるので、出来れば基礎外周には薬剤処理をしたくない!との事です。

布基礎にはSCキーパー(ムカデ返しは取り付け可能です)は取り付け可能です。

4.jpg  6.jpg

サンルームのブッロク基礎に装飾された素焼き煉瓦調の石が垂直で無いのが問題です。

2.jpg

サッシ枠の下側に隙間も多く、これは侵入される事が多いでしょう。

ムカデ返しの取り付けはスムーズにいきそうにないですが、

何とか工夫して、対策を考えましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。